豊中市で任意売却・住宅ローン滞納・競売でお悩み方、まだあきらめずに当社までご相談ください。

任意売却をご近所に知られたくない

「住宅ローンが返せなくて家を手放す、そのことをご近所さんには絶対に知られたくない」という気持ちを持つ人は少なくありません。

こうした事情が知られてしまうと、ご近所の目に耐えるのが大きなストレスとなってしまうからです。

このような事情をご近所に知られたくない、という人こそ、任意売却を選択する価値があります。

任意売却における物件売却の流れは、他人から見れば「普通の中古住宅の売却」とまるで変わりません。ですから家を売る理由そのものを知られることはないのです。

もし、ご近所に家を売る理由を聞かれても、「引越しによる買い替え」など、ありきたりな理由を答えておけば大丈夫です。

また、「家を売る理由だけでなく、家を売るという事実すら知られたくない」という人に対しても、任意売却なら「投資家に物件を買ってもらい、その投資家に家賃を支払って住み続ける」という方法をとることも可能です。

これなら引越しすらしなくていいので、ご近所の方にとっても「以前と何ひとつ変わらない生活」にしか見えないわけです。

任意売却ならこうした「プライバシー面でのメリット」も大きいのですが、競売だとそうはいきません。

家を競売にかけてしまうと、ご近所にその事実が知られてしまう可能性はかなり高いです。

なぜなら、公告には必ず競売情報が載せられてしまいますし、さらに競売情報のチラシなどをご近所にばら撒かれてしまうケースも少なくありませんからね。

「ご近所に知られたくない」という気持ちがあるなら、競売を選択するべきではありません。

早めの対応が有利な解決への近道です。是非当社にご相談下さい。

任意売却をご近所に知られたくない:関連ページ

任意売却したお客様の声④
豊中市 M様 任意売却という手段をご存じない状態で相談にみえられました。 任意売却について丁寧にご説明した結果 […]
任意売却の前に
競売開始決定通知が届くと、住宅ローン対象の物件が競売にかけられることになってしまいます。競売にかけられてしまう […]
任意売却と自己破産
「任意売却をするか、自己破産をするかで迷っている」「任意売却をすれば自己破産はしなくてよいか」という相談があり […]
任意売却の判断
最初に任意売却を決めるのは不動産の所有者である本人です。ローンの返済が厳しく返済が滞っているならば、できるだけ […]
任意売却宅と弊社買取
『任意売却』という言葉も以前より認知され、弊社でも任意売却のご相談を多く頂きます。 その中で、ご相談者様が心配 […]
親族間売買について
任意売却であれば、売却した自宅に住み続けられる可能性があります。 逆に、競売の場合は100%に近い確率で、その […]
任意売却の解決事例⑧
相談内容 Sさんは280万円という高額な税金を滞納されていて、とても払える金額ではすでに無く、自宅を市役所から […]
任意売却と譲渡所得税
任意売却をした場合でも、通常は、住宅等の不動産の売却の譲渡益に対して、通常の税率で分離課税の長期短期の譲渡税が […]
住宅ローンを滞納するとどうなるか
今般の新型コロナウイルス感染拡大の影響で、現時点では住宅ローンの滞納はなくても「今まで滞納することなく支払って […]
任意売却での再建方法
住宅ローンを滞納してしまい銀行から競売を申し立てられた。銀行ローンの支払いが厳しくなってきた。今後どうしていい […]