豊中市で任意売却・住宅ローン滞納・競売でお悩み方、まだあきらめずに当社までご相談ください。

任意売却の解決事例⑧

相談内容

Sさんは280万円という高額な税金を滞納されていて、とても払える金額ではすでに無く、自宅を市役所から差し押さえされていました。

住宅ローンも滞納が続き抵当権者(債権者)から競売の申立てをされており、この事案を競売から任意売却に移行することは非常に難しく、高度な交渉のテクニックが必要であり、通常であれば競売でしか選択肢がない状況でした。
 

市役所に何度も足を運び、交渉を重ね、一定の条件で差し押さえ解除の同意を得ました。その旨を抵当権者に伝えたところ、よく市役所が差し押さえ解除に応じたねと言われ、どういうやり方で交渉したのかを聞かれました。

抵当権者も高額な税金の差し押さえの解除はあまり無い事案だったそうで、びっくりしていました。

市役所が差し押さえ解除に応じた為、流れが一気に任意売却に傾き、抵当権者さんからも競売を取下げるという解答をいただきました。
無事に任意売却が終わり、Sさんには568,000円のお金が残りました。

当社が関わった結果

Sさんは、税金の差し押さえから開放され、競売にもならなくて済み、本人負担がなく引越しも無事終わることが出来たので喜んでいただきました。

税金の差押は高額になればより交渉は難しくなります。しかし話合いにより分割で返済することも可能で、任意売却を成功させることもできます。

高額な税金を滞納されていても一度当社にご相談下さい。

任意売却の解決事例⑧:関連ページ

任意売却したお客様の声④
豊中市 M様 任意売却という手段をご存じない状態で相談にみえられました。 任意売却について丁寧にご説明した結果 […]
任意売却の前に
競売開始決定通知が届くと、住宅ローン対象の物件が競売にかけられることになってしまいます。競売にかけられてしまう […]
任意売却と自己破産
「任意売却をするか、自己破産をするかで迷っている」「任意売却をすれば自己破産はしなくてよいか」という相談があり […]
任意売却の判断
最初に任意売却を決めるのは不動産の所有者である本人です。ローンの返済が厳しく返済が滞っているならば、できるだけ […]
任意売却宅と弊社買取
『任意売却』という言葉も以前より認知され、弊社でも任意売却のご相談を多く頂きます。 その中で、ご相談者様が心配 […]
任意売却をご近所に知られたくない
「住宅ローンが返せなくて家を手放す、そのことをご近所さんには絶対に知られたくない」という気持ちを持つ人は少なく […]
親族間売買について
任意売却であれば、売却した自宅に住み続けられる可能性があります。 逆に、競売の場合は100%に近い確率で、その […]
任意売却と譲渡所得税
任意売却をした場合でも、通常は、住宅等の不動産の売却の譲渡益に対して、通常の税率で分離課税の長期短期の譲渡税が […]
住宅ローンを滞納するとどうなるか
今般の新型コロナウイルス感染拡大の影響で、現時点では住宅ローンの滞納はなくても「今まで滞納することなく支払って […]
任意売却での再建方法
住宅ローンを滞納してしまい銀行から競売を申し立てられた。銀行ローンの支払いが厳しくなってきた。今後どうしていい […]